うさおのマイクラブログ

うさおのマイクラブログ

ゆっくりまったりのスマホでマインクラフトブログ

第7夜、ネザー要塞を探せ!!

f:id:usaocraft:20180513112641j:plain

みなさんこんにちは~

 

うさクラのうさおです。

 

前回ネザーポータル周辺を探索してみたのですが、

やはりネザーの目玉は要塞です!

というわけで、今日はネザー要塞探しに行ってみようと思います!

 

それでは、Go!!

 

 

ネザー要塞には何がある?

基本的にはただの迷路みたいな感じなんですけど、

チェストの中身は地上のものよりちょっとだけいいかな?(個人的感想です)

僕はそれよりも敵からのドロップアイテム集めするほうが多いですね。

特にウィザースケルトンの頭はロマンにあふれてますよね!

youtuberさんたちも頭集め配信してるのよく見ます。

でもまだまだ装備が貧弱なので、

今回は村人ゾンビ治療のためにブレイズロッドを入手で来たら御の字ですね~

 

道に迷わないために

f:id:usaocraft:20180513112654j:plain

ネザーって太陽も無いし、方角わからなくなっちゃうんですよね~

僕の場合は、目印にたいまつを置いて遠出していきます。

沸き潰しするわけじゃないんで、見える範囲にあれば大丈夫です。

ポータルの座標もメモっておけばほとんど迷わないと思いますよ!

 

要塞発見!

f:id:usaocraft:20180513112710j:plain

ポータルから500ほど進んだところで、

何やら溶岩湖に浮かぶ人工物らしき影を発見しました。

1000とか2000は覚悟していたのでラッキーでしたね!

 

ブレイズスポナー

f:id:usaocraft:20180513112729j:plain

鉄装備だけだとちょっと危険なんですが、

スポナーに突っ込んで、数匹倒したらすぐ離脱!

ブレイズロッドを獲得することができましたよ~

 

うろうろしてるとウィザスケにやられちゃうことがあるんで、

実はこっちのほうが安全かもと思いました。

 

ネザーの沸き潰し

f:id:usaocraft:20180513112751j:plain

今すぐ必要ってわけじゃないんですけど

ウィザスケ狩りのために沸き潰ししておきたいと思います。

やり方はハーフブロックを置くだけ!だけなんですけど……

やりたくない!海底神殿の水抜き以上に地獄の作業なんですよ!(僕的には)

なので、空き時間にちょっとずつやっていこうかな(゚0゚*)

 


というわけで、無事要塞を発見することができました。

ブレイズロッドも手に入れられたので良かったわ~

 調合台も作れるので、そろそろ村人さんに会いたくなってきましたね!

 

次回からは、拠点の生活をもうちょっと便利にしていこうかなと思います。

 

閲覧いただきありがとうございました(*^0゚)v