うさおのマイクラブログ

うさおのマイクラブログ

ゆっくりまったりのスマホでマインクラフトブログ

第1夜、初めての夜に挑む

みなさんこんにちは~

 

うさクラのうさおです。

 

本日からマイクラでサバイバル生活のスタートっす!!

初日の過ごし方は人それぞれだと思いますが、

今回は、僕の初日の過ごし方をご紹介したいと思います。

 

 

ワールド生成

f:id:usaocraft:20180430050602j:plain

特にシード値は設定せず、ハードモードでワールド生成しました。

 

オークと白樺が見えますね。

滝もあります。

豚さんもいるので、早速食べ.....

 

いやいや、その前にボーナスチェストを確認しておきましょう( ̄Д ̄;;

 

f:id:usaocraft:20180430050629j:plain

ジャングルの木!?カカオも!?

ジャガイモもあるし、なかなかの中身ではないでしょうか!(ダジャレか?)

 

さて、茶番も一段落したところで、サバイバル生活を始めていきましょう!

 

まずは伐採から

原木を少し伐採したら効率アップのために、

作業台を作り、こちらをクラフト。

f:id:usaocraft:20180430050709j:plain

 

近くにトウヒの木も発見したのでこちらも伐採。

 

f:id:usaocraft:20180430050741j:plain

苗木も回収して大木で植林すれば、原木の回収効率が抜群なので大好きな木です。

 

ある程度原木を集め終わったら、洞窟の入り口付近へ丸石集めに向かいます。

f:id:usaocraft:20180430050822j:plain

 入口付近でも石炭は見つかるので、採取しておきます。

 丸石を20個程度集めれば、かまどとツール一式は作れるので十分でしょう。

 

拠点を作る

ベットも作りたいところですが、そろそろ日暮れが近くなってきたので拠点づくりに向かいたいと思います。

f:id:usaocraft:20180430050904j:plain

スポーン地点近くに開けた場所があったので、ここをキャンプ地とする!!

 

f:id:usaocraft:20180430050955j:plain

5×5で作るミニ拠点です。

スマホ版はチェストを並べて置けるみたいなので、結構な収納力になりました。

 

 

 

というわけで、ベットは無いながらも初日は無事に生き延びられそうですね。

次回は、食料問題を解決していこうと思います。

 

閲覧いただきありがとうございました(*^0゚)v